私は去年、単身赴任で福岡から東京の引っ越しに着手しました。
会社員になって初めての単身の引越しでした。社則で複数社から見積書をもらい、一番安い業者を選ぶのですが、結果、赤帽になりました。
当初は不安を感じていたものの、手際のよい引越し作業だったので、次回の東京都での引越しでも赤帽に依頼したいと思いました。
一人暮らしの場合にはクロネコで引っ越しする人も多いようですが、料金はいくらくらいなのでしょう?私は女性ですが、今はいくつかの引越し業者に見積もりをお願いして業者を選ぶことが常識になりつつあります。クロネコヤマトも料金においては大きな差はないかもしれません。
でも、いろいろな特典がついていたり、作業員の仕事ぶりが素晴らしいと評判です。
引越の時に立ち会って確認することは、面倒でもしっかりやっておかないと後で困ることになるかもしれません。
家賃を払って借りていた物件の場合には、不動産屋さんや物件の所有者が立ち会うことになります。
敷金をいくら返却するか関わってきますから、とにかくキレイに清掃しておいてください。特に女性ならばあんまり汚い部屋は恥ずかしいものです。
また、修繕をしなければならない箇所を、両者で確認し合うことで、あとから問題が起こることを防ぐことにもつながります。
転居するにおいて最も気にかかる事は、その費用だと思えます。
近年は、一括査定も充実してきており、その中で、一番安い引越し業者を選出する事も沢山あるでしょう。女性向けのサービスが充実した引越し業者もきっと見つかることでしょう。
一人暮らしの女性におすすめな引越し業者をお探しなら引越のプロスタッフはいかがですか?
長距離引越しを得意とし、福岡方面にも東京方面にも拠点を構えているので、混載便や帰り便で引越し費用を安くすることができます。
単身引越しなら混載便で荷物を積み合わせることで、輸送コストを削減できますし、結果的にチャーター便よりも安い料金で荷物を運ぶことができるんです。
うまく、帰り便にマッチすれば引越し業者としてもメリットが大きいので、相場より安い見積もりを受けることができると思いますよ。
女性ならではの問題に向き合った同社の単身引越しのサービスは非常に満足度が高いものです。例えば盗聴器発見サービスは、これから一人での生活を始める女性ならぜひ受けておきたいサービスです。
さらに長距離引越しを安くしたいならこのような記事も参考にしましょう。
長距離引越しの料金相場と費用を安く済ませる方法
関連記事
すももの苦肉之策
東京都から大阪府への引越し体験談
自家用車があるときの川崎での引越しの注意事項
引っ越し先のプロバイダは意外な盲点です